

こんな正月

大晦日からひたすら家にひきこもり続けて、本日とうとう下の娘が退屈と不満をもらした。そりゃあそうだ、食って寝るだけのここ数日だったんだから。

ワタシも正直テレビはもうどうでもいいって感じ。お笑いも適度に見る分には楽しいけれど、それ以上は結局同じようなもんばかりの繰り返しで飽きる。
箱根駅伝は結構真剣に見たんだけど、昼過ぎで終わるし。しかも子供にはつまらんわな。マラソンとか駅伝とか見ててなんかわからんけど楽しめるっていうのは、ある程度年くわんと無理だろうね。

昨晩、上の娘は深夜過ぎになってもなかなか眠れなかった。あかん、食べて寝てゲームしてるだけやし、いっこも眠くならん~、とかぬかしよった。にも関わらず本日もガンとして動こうとはせん。彼女はあからさまに、ワタシと相方の、平気でひきこもる遺伝子を受け過ぎだ。

まあ上はテキトーな年齢なのでほっとけばいいけど、下はさすがに放置するには幼すぎて気の毒なので近くのスーパーに連れて行った。ジュースとお菓子をほんの少しばかり買ってやっただけでかなり不満は解消されたらしい。なんか、安くてこちらが一層申し訳なくなる。
正月なんだからもっとイベント的なことを考えて実行するべきなのかもしれんが、如何せんワタシも相方も全然そういうキャラクタではないのだ。動くのメンドクセ的タイプなのだ。

相方は普段めったにしないゲームになかなか夢中なこの年末年始。Fallout3という世紀末ヒャッハー!なRPGゲームをガンガンプレイしてる。
彼は全然ゲーマーじゃなくて、年にせいぜい十数日プレイするかしないかの人である。このひきこもりな年末年始にちょいとばかりゲームにはまるくらい誰も責められぬ、っていうかワタシは全く責められないですわ。ワタシはDS版ドラクエ6の予約してるし。
横で見てるんだけど、ヤバイ。これすっごい面白そう。っていうか、面白い。全然ゲーマーじゃない相方のプレイはぬるゲーマーのワタシから見ても大変もどかしく、しかしなかなか面白いプレイスタイルで、いやー、片手間でできるようなゲームしか遊ばないようにしてきたワタシですが、もし手を出したならばはまりそうですよ?
そんなこんなで正月休みもじき終了です。
本日は残っているお煮しめを具材としたちらし寿司。スーパー行ったからホンモノビール買ってきたもんね。で、もう呑んでるしー。



新年早々拍手叩いて下った方々ありがとうございます。お年玉もらった気分です。かなり真剣に嬉しいです。

イニシャルにしときますが、M様へ。
こちらこそ本年もよろしくお願い申し上げます。コメントくださって超嬉しかったです。
蒲鉾って年末になると相当値段が高騰しますよね。でも確かに普段見ない高級品だったりするんですよねー。ワタシはそんな高級なものに手を出すのが恐ろしくて、近所で身近な蒲鉾を買うだけにしときました。正月用の食材買出しも値段見てビクビクしまくりでした。こんなヘタレが正月にリッチに旅行、とか全然無理だなー。もっのすごい小市民ですわー。




Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
3685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
1874位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
