

上と下、行ったり来たり

2010/02/01



この移植はホントに嬉しい。

SFC版では苦戦の連続だったと記憶。特にムドー戦あたりは結構トラウマ。

9も悪くはないと思うのだけど、本編がチュートリアル状態なのはどうかと思う。半永久的に遊べる作りになっているので廃人プレイにはもってこいだろうけれど、ワタシは本編でしっかり楽しみたいクチなのだ。ドラクエはやっぱりロト編と天空編だろう、と思う。世間ではあまり評判がよろしくないようだが、7も結構好き。ただ本編だけで膨大に時間を費やすので気軽に遊べないのが難点。


真ムドー戦が過去の記憶よりも若干簡単に終了した。移植でゆとり仕様になったのか?と思わされる点もあるが、ストーンビーストにあっさり殺されたりしてるし、そこまでぬるくなってるようでもないかな。

相方のFallout3見てたから、ドラクエはやはりお子様からお年寄りまで遊べるパックツアーだな、と思う。が、それもまたよろし。




Comment

かっきー | URL | 2010.02.01 22:09
ドラクエはやったことないんです。
楽しめないのをわかっていたのに、最近マリオに手を出してみたら、やはり反射神経のなさに敗退しました。
反射神経の要らない戦国無双でオヤジなみにストレス発散中。
でもロープレには夢があると思うので、そろそろドラクエにも手をだして見ようかな。
ツモ | URL | 2010.02.02 19:03
ガンダム無双なら遊んだよ。バッサバッサ斬りまくる、ウハッ、オモシロス。
RPGは作業とおつかいが付き物なので、爽快感とはちょっと無縁だろうと思われます。
夢があるのかどうかは、シナリオに如何にはまれるか次第という気が。
いずれにせよ初RPGならばボリュームがありすぎずシステムがややこしすぎないメジャータイトルから入るのがよろしいかと。
| | 2010.02.05 00:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
1011位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
