

ひきこもりエクササイズ

春から下の娘が幼稚園に通うのでそしたら自転車で送り迎えしなければいけない。ワタシの自転車に電動アシストなぞは付いていないし、うしろに乗せる娘という負荷はガチでなかなかのものだから、やはりちょっとばかしの体力はいる。

で、正月をはさんだこの冬場というのは寒さで動くのが億劫になりがちだ。そしてワタシはひきこもるのが大得意なのだ。なので当たり前のごとく一日あたりの運動量はガタ落ちである。体はなまっていく一方なのだ。


かつてオーバーウェイトを解消すべく毎日ハード目にエクササイズに励んだこともあった。ビリー隊長のブートキャンプである。
ありがたくもそこそこの成果も見られて、毎日毎日必死にやるということはなくなった。ただ全くなにもしなくなると体調がそのうち悪くなるから、ぼちぼちとなにかしらは断続的にするようにはした。
さすがにビリーさんの顔ばかり見ていたらはっきり言って飽きる。なので、他のなにかしらのものにも目を向けてみた。それらが下のものである。


2010/02/10


どれもそれなりに良いものだと思う。家に居ながらにして軽くエクササイズできるというのはありがたいものだ。ダイエット目的にも運動目的にも上手く使えると思う。ただしいずれにも一長一短な点は見られるし、結局スポーツジムに通ったりジョギングしたりガチの筋トレよりは絶対的にぬるいものだと思う。そもそもWiiがないとできないし。

で、まあそれらもいろいろ続けてみて思ったのが、やっぱりビリーのよくできてるわ、っていうこと。別に彼の崇拝者でもなんでもないですけどね。基本プログラムの1時間弱でああ運動した、と思える。でもやっぱり同じのばかりだと飽きるっていう無限ループですので、いろいろ混ぜてやればいいかっていう。


で、これまでの話そのものに大きな問題をかかえてまして。そもそもひきこもるなっていう。



Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
1029位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
