

激しくテレビ観戦

バンクーバー!
毎日テレビが楽しいなーっ。

完全にテレビ観戦のみだが、フィギュアスケートファンのワタシだ。
が、近年は民放の放送のあまりのダメっぷりにうんざりし、ほとんど見なくなった。日本人選手の出番前の様子を映したりするのはワタシ的には全然必要のない画なのだ。芸能人のコメントとか、ちゃんとしゃべられない女子アナインタビュアーとかやめてほしい。つまらない演出はすべて排除して、競技をしっかりと放送してほしいだけなのにもうそれが全然望めないみたいなのですっかり見なくなってしまった。(youtubeで見られるし)

でもせっかくの五輪ですから。どんなドラマがあるかわからないですから。
がっつり見る。生放送で見る。

ワタシは日本人選手だけを応援したいわけではなく、とにかく素晴らしい演技が見たい。出来上がった素晴らしい演技は言うまでもないが、例えば上位でない選手でもその選手なりの最大限の力を発揮した会心の演技などを見られるととても嬉しくなる。


ペアが終了しましたが。

申雪&趙宏博組→円熟味があふれまくり。ミスも見られたけれど、そういうの素人目にはどうでもよくなるようなほどに彼らの完成された雰囲気がある。

龐清&佟健組→フリーの気迫と集中力はお見事。なんとなく青さが見られて、熟した雰囲気が見えてくるともっと凄みが出ると思う。

川口悠子&アレクサンドル・スミルノフ組→SP3位でずいぶんと日本のマスコミがメダルメダルと騒いだが。ワタシが知るロシアの驚異的ユニゾンはそんなもんじゃあない。欧州選手権優勝は伊達じゃないので、また頑張ってほしい。


その他、個人的に惹かれた組

ヴァネッサ・ジェームズ&ヤニック・ボヌール組(フランス)→もしかしたらなんかものすっごい化けるかも!という可能性を異様に感じさせてくれた。

タチアナ・ボロソジャル&スタニスラフ・モロゾフ組(ウクライナ)→男性が(失礼ながら)およそフィギュアスケートの選手に見えないごついルックス。見た目どおりにパワフルなスロージャンプの投げっぷり。ごついのにどこかかわいらしさを感じる。


今まさに男子シングルSP放送中。プルシェンコすげー。このあとどうなるか。

チーム青森1勝!カーリングおもしれー。
五輪っていろんな競技見られるから楽しい。




Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
601位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
