

新生活

下の娘が幼稚園に通い始めお弁当がいるようになったので、すっかり早寝になっちまったです。早起きが元来とても苦手なワタシですが、日付がかわる結構前に寝てしまうのでさすがに早くに目が覚めます。

下の娘を夜更かしさせるわけにはいかないので晩ごはんをこれまでよりずっと早くに食べるようになり、毎日電動アシスト付きでない自転車で送り迎えして、というのはダイエット的にはかなり有効なことなのだと思う。娘の骨折を理由にひと冬あまりにものらりくらりと過ごしたらば、すっかり体がゆるんだんだぜ。こりゃあいかん、と真面目にビリってみる。

ものすごく何年ぶりかに家でひとりきりになる時間ができたとはいえ、結局家のことばかりなんやかんやしてたら、あっちゅー間にもう夕方です。落ち着いてじっくり本を読んだりする気持ちにはまだまだほど遠い。寝落ちする寸前まで寝床でちょびっとドラクエ9。そんな毎日。

じきに慣れると思う。幼稚園生活も2度目だし。それまでは本は積んでおこうか。でも相方が『1Q84』読んでるのを見てると、こちらもとてもなにかを読み始めたくなる衝動。



Comment

ヒグチ | URL | 2010.04.19 19:05
買ったけど読んでないっすねー。(笑)
最近、本は風呂で読んでます。
唯一?静かに本が読める場所かも。www
相方がバイオハザードにハマっててリビングでは静かに本を読める雰囲気ではないです。
困ったもんだ。(笑)
ツモ | URL | 2010.04.20 09:59
風呂の読書はいいよな!
でも今はひとりで風呂に入れないんだ。いつもチビ付き。静かな場所なんてまったくないよ!

バイオはウチもやってた(笑)
何故か一家で見学。
CERO無視状態。
Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
601位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
