

のんびりすれちがい

週末は定期歯科検診に行った。
イコール恒例のお楽しみである大型書店探検だ。

2010/05/11
絶賛ひとりおせいさん祭り。
ワタシのように全集を泣く泣く買い揃えられない人々の救済処置ともいわんばかりに、近頃おせいさんの文庫版は復刊やら再版やらなのか多く見かけるようになり手に取れるようになった。う、嬉しい。



久しぶりにドラクエ9のすれちがい通信をすべくDSを持ち歩いた。
3月に廉価版が出たとはいえ昨夏秋のように激しくは、というよりほとんどすれちがえなくなった。すれちがい希望者が集まるポイントがあって、そういった場所に出向けばまだまだそれなりの数すれちがえるようだが、それはしない。偶然を求めるワタシなのだ。
結果3時間くらい出歩いて4人とすれちがい。修学旅行中の学生さんとすれちがった。みんなとはぐれて迷子になってるというメッセージだったのだが、果たして無事仲間と合流できたのか。遠方から観光に来た、というお嬢さんらしき人ともすれちがった。普段全然忘れてるけど実はワタシ観光地で暮してるんだよな、とあらためて思う。

地形が水の最高ランク地図を誰ぞからもらえた。しかもちょっぴり有名系の地図だった。おかげでクエストいっぺんに消化できた。よっしゃー!水の最高ランクは自力で出すにはなかなか大変らしく、ワタシも例にもれず困っていたのだ。


今回酒は買わず。
手湿疹(主婦湿疹)再発で現在アルコールは控え気味。




Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
3685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
1874位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
