

不覚にも

すっかりと買ったモノ記録を忘れていた。
この一連の記事を書くのに必死になっていたからと記憶する。


2010/06/24-1



結構前に買った新装版『アンドロメダ・ストーリーズ』と、突然無性に並べて置きたくなってしまい、衝動的に買った新装版『地球へ・・・』。竹宮惠子の名作のひとつだ。文庫版が初入手だったのだが、現在それは知り合いのもとへ長い旅に出てしまっていて、もう長い間読んでなかったし、『アンドロメダ・ストーリーズ』と同じカタチで並べて「う、美しい・・・!」と感動できたし、満足。

萩尾望都『レオくん』は本屋で見かけて、心底驚いた。萩尾先生がネコマンガ・・・!大変なネコ好きでいらっしゃることは前々から知らなかったわけではないのだが、それにしても萩尾先生がネコマンガ・・・!なんていうか、イメージになかったぞ。


ウッドハウスのジーヴスシリーズのマンガ化らしい『プリーズ、ジーヴス』。この作者のことを全然知らなかったのだが、原作が大変面白かったので。(まだシリーズ全部を読んだわけではないのだが。如何せん本のお値段が高い。でもホントはかなり続きを買いたい。)
しかし、しかし!なんたる不覚!買ったもののその後他の小説とかばかりに没頭していたからか、すっかりこの存在を忘れていた。嗚呼なんたる不覚!小説の山積みはしばしばのワタシだが、マンガだけはそんなことしたことなかったのに!なんか誰に謝ったらよいのかわからないのだが、ものすごく誰ぞに謝るべきな気持ち。
すぐ読む。今日読む。


以下はつい一昨日買ったばかりのもの。


2010/06/24-2


なんか方向性が数年前と大違い。









Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
1011位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
