

残暑お見舞い申し上げます

茹だるぜ!

毎日やり過ごしてるだけ。ただやり過ごしてるだけなのに、とにかく疲れる。
とにかく睡眠をしっかりとって回復に努めようとするも、汗だくの寝苦しさで明け方に起きてしまう。エアコンつっけぱなしというのにどうしても抵抗があって、タイマーで明け方切れるようにしているのも無理があるのかもしれない。でもこうでもしておかないと季節が過ぎ去るまでの間もう二度とエアコンのスイッチを切ることが出来なくなってしまう。

しかしエアコン稼動させてても家の中むちゃ暑いんだぜ?外よりマシ、とかいう程度にしか効果がないんだぜ?

ただやり過ごしてる、っていってもルーティンワークまで停止するわけでない。そんなことしたら一家で生命の崖っぷち。ルーティンワークだけで力尽きてるわけです。台所で皿洗いしてたって、水に触れて気持ち良いなんて都市伝説。むわ~んって、もわ~んっていう、あら油汚れもすぐ落ちる♪の適温。要は湯状態。


もうアタマもいまいちまわらん。
そんな状況です、どうぞー。



なんかもう意地になって、明け方にタイマーで切れたエアコンはその後昼までつけない。昼過ぎたら生命の危機を感じるのでつける。全然ひんやりしないんだけどね。冷え?それ美味しいの?状態。

んで、もうやけくそ気味にエクササイズとかしてみたり。
ただやり過ごすだけでも疲労するわけで、でもものすっごい負けてる気持ちにさせられて妙に腹が立ってくるので、どうせ疲労するんならエクササイズやって疲労してやるんだぜ、みたいな。わけのわからん負けず嫌い精神発動。


http://www.exabody.jp/goods/P9X01

これの「KENPO X」をやってます。
拳法?と思うところは多々あるけれど、なんか面白い。有酸素運動としては優れもの。
他のがっつり筋トレ系Discは全くできないレベルのものばかりなのでやらない。やるのは「KENPO X」をメインに、「X STRETCH」「CARDIO X」はその日の気分次第で。


とにかく、うだる暑さに気力が連敗の毎日というのが腹立つので、いろいろ抵抗を試みたりしている、です。
避暑に無縁の小市民は辛い。
そんな大袈裟な、とおっしゃる方はうちに一泊してみるといいよ?絶対一晩でギブアップ。(これ最近毎回書いてる気がする。一体誰になにを挑んでいるのやら。)



Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
794位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
