スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本屋に近づくことすらしなかった猛暑でした

2010/09/18-01


この数ヶ月で買った本。
猛暑にへこたれて少しも本を読まなかったのだから買った数が少なくとも全然不思議でない。逆に読みもしないのにどんどん買ってばかりいたとしたら、やっと過ごしやすくなってきた今頃未読の山に気が付いて、なんだか言いようのない変な気持ちになっていただろうと思う。


2010/09/18-02


ワタシにしてはありえんくらいに本屋に立ち寄らなかった盛夏、相方と娘たちの付き添いで久しぶりにぶらりと立ち寄った本屋で、一目見て、これは!と購入。
こういった類の本や雑誌にはまったく無縁だったのに、一般人の興味をこれでもか、というほどに誘ったはやぶさはやはり素晴らしく偉大だと思う。




以下、拍手でいただいたコメントのお返事。






8/29のM様
中島ひろ子さんは当時まだ若いお嬢さんだったでしょうに、キャピキャピさがない落ち着いたおねーさんの部長役がドはまりでしたよねー。
素行の悪げな娘たちもキャピキャピ系の娘たちもかしましくはあるけれど下品さがないあたりが、ワタシ「櫻の園」の真髄だと思うのです。
校則が厳しいというのは今の時代にはナンセンスなのかもしれませんが、学生のきちんとした制服姿は美しいものだと気が付くのは、大抵それなりに年をとってからなんですよね。懐古ってやつなんでしょうけれど。



9/10のH殿
ワンコが家にいると散歩がてらウォーキングもランニングもできるというお得感!とはいえ、ワンコの都合で歩いたり走ったりだからね、思うようにはいかないのだろうけど。
男の人ってのはどうしてどうでもいいところで「よーし、がんばっちゃうぞー」って見栄を張るんだかね?(笑)”運動会のおとうさん原理”ってやつなんだろうけれど。
ま、それをわかってて言ったもん勝ちよろしくそそのかすワタシだったわけだが(←鬼だね)




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
711位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。