

PCまわり

PCまわりっていうのは、ほっとくとありえんくらいにカオスゾーンとなる。
うちのメインマシンは家族共用だし、生活の中心エリアに鎮座しているので、家族全員分のなにかしらごたごたとモノがいつの間にか集中してしまうのだ。しかしそこはワタシの憩いゾーンでもあるのである。

素敵なインテリア、なんかからは遥か遠い我が家であるわけだが、せめて視界をこざっぱりとした具合に年中保てたならば如何に清清しい気分で日々を過ごせることだろうか。

しかし現実はそう甘くない。
生活感バリバリのゴタゴタで素敵感なぞカケラもない空間が目に付くばかりである。


さて師走は一気に駆け抜けようとしている。
師走といえばなんかしらんが大掃除月間っぽいイメージだ。
で、ガッツリ掃除すべきエリアがそこかしこにあるわけで、でもさあ一体どこから手をつけたものやら~、なんてのほほんとしていたならば、先日突然パソコンまわりのカオス状態にものすごくうんざりさせられた。



以前晒したPCまわりである。
2010/05/14-01


で、PCに向かって座っている視界にもううんざりだよ!と。


2010/12/19


インテリア的に収納テクニック的に、なんら自慢できる点はないのだが、ともかく視界の変化に満足した結果である。
ちなみに左端に少し写っているのはいわゆる整理ダンスなのだが、その中は相方のCDを詰められるだけ詰め込んでいる。



素敵空間って一体どうやって演出してるんか?
やっぱり多少金かけんといかんのやろな。

結局、所帯じみた感じは自分にものすごく合っていると思う。






Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
601位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
