

待望の

2011/07/29



ファンが20年は軽く待っていたであろう展開来たれり。
永かった、ここまで本当に永かったぞ・・・!


お互いの気持ちを理解しあって、でも抱き合っちゃったけれどチュウしなかったことをワタシは高く高く評価するぜっ。そもそも奴らは相手の意識がない時に想いを募らせ過ぎてそっとチュウしちゃったりするような奴らだからな。あらゆる障害が排除されて後に盛大になんでも思いのままにしてくれたまえ。その時にはチュウとは書かずにキスと書いてやるともさ。


42巻から46巻までずっと大きな展開が見られなく思えて、三歩進んで二歩下がるようなそういった感覚が鬱陶しく、繰り返し読むとか深く読み込もうとするとかそういうのをワタシは保留してきたのだ。
で、この47巻でやっとキターーーッって感じで、改めて42巻から読み直す。おい、面白いじゃねーかっ。

結局、未刊行で雑誌掲載部分にあったエピソードは改変されつつも骨組みを残している部分も多く、作者の迷いが断片的にも読めるような気がする。オチはずっと以前からはっきり決まっている、という作者の言は有名だが、オチに流れるプロセスも読者を満足させたいと思えば、そりゃあ迷いも尽きないだろう。



とりあえず、確かに一歩前進した47巻に乾杯!




Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
794位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
