

思春期病→ホンマに病気

黙して語らず、の娘だったが、散々メソメソして後の時間薬なのか段々と悩んでいるのが馬鹿馬鹿しいような気持ちが生じ始めていたらしいジャストタイミングでワタシの誘導尋問(笑)にのせられて口を開いた。

フタを開ければ大人ならばガッツリ経験している人間関係のコトであったわけで。しかしそれを「そんな程度」と言い捨てるにはまだ娘は若年者の未熟者であるからして、ヘコむのも致し方ないと思った次第。もちろんあまりの娘の温室育ちっぷりにワタシの育て方への反省も大いにあるところだが、保護監督責任者が現役であるうちに少しずつ修行を積んでいっていけば良いとも思う。

娘の気持ちの切り替えに少しばかりの時間を許し、家族で世界陸上とブエルタ・ア・エスパーニャのテレビ観戦に大盛り上がりしたり、くだらないバカ話で爆笑したりの団らんの時間を過ごし、さあ改めて新学期の再スタートがんばろー、なんて雰囲気もエエ感じになっていたら、娘今度は体調不良に襲われる。気持ちの問題か!?と思ったりもしたのだが、どうみても普通に体調悪化でした、ありがとうございました。

いつにない高熱で、一旦解熱したものの異常なほどののどの痛みを訴え、微熱が延々と続く。結局病院嫌いの娘が自発的に診察を要求してきたので付き添って行ったのだが、診断は「マイコプラズマ肺炎の疑いあり」ですって、奥さん。

マイコプラズマ肺炎、聞いたことあるぜ。
自宅療養で問題ない程度みたいなんですけどね。
さすがに娘本人も、欠席が続いていることを気にし始めて。
ええい、そんなもん健康を取り戻すことが先決じゃい。
幸い薬が良く効いているようで、かなり回復の傾向に見える。


娘は結局「ひとり夏休み延長戦」みたいな状態になっちゃってるけれど、普通に考えたら長い人生だし、別にそういうのもワタシは全然ありだと思っている。
生きてるといろいろあって、でもマイナスマイナスでプラスだったりすることもあって、そういうことも少しずつ経験するしかない。



見守る立場も楽じゃない、とつくづく思う。




Comment

ヒグチ | URL | 2011.09.09 12:40
マイコプラズマ肺炎ってっ!
大変ですやん。
Dr.House(ドラマ)で聞いたことがあるような。

思春期病は人間関係でしたか。
人間関係でついていけないなぁと思ったのは小学生の5~6年の受験勉強真っ盛りだった頃に、小学校の友達とはかなり問題?ありでした。
卒業式の謝恩会に出席したくない程度に。(笑)
実際、出席しませんでしたし。w
母がめっちゃ驚いてました。
懐かしい。(笑)
ツモ | URL | 2011.09.10 17:07
と、いうわけで、薬のおかげでめきめきと回復しているみたい。
月見バーガー美味い美味い!とバクバク食べてたし。(療養中なのにそんなもん食べさすなって感じ?wだって、買ってきてくれーって訴えられたからさー)

まあ、いろいろありましたが、全体的には家庭内は穏やかな週末を迎えております。
Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
746位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
