

かすていら

2012/05/11-1


カステラといえばワタシにとってはここのがまさにそうなのだ。
ワタシの父が長崎生まれでその里近くの店のものである。
この黄金週間に両親が帰省してうちに送ってくれた。
母が「あんた子供の頃からここのが好きやったから」って。



2012/05/11-2



いろんな有名店のものを食べたけれど、やはりここのが一番美味しいっていうか好き。
ワタシの思い出補正を差し引いても十分と思う。


何年か前に相方が「あれは確かに美味しいからそんなに好きなんだったら取り寄せよう」って言ってくれて注文したことがある。ワタシは甘いものが決して嫌いなわけでなくむしろ結構好きなのだが、寄る年波のせいなのかあまりそう食べなくなってきていたのにそんなワタシがふと「あのカステラ食べたいなぁ」とつぶやいたらしい。

クール宅急便で届いて中の伝票に「遠いところからご注文ありがとうございます」という手書きの一筆が添えてあって、なんかものすごく嬉しくなった。


ご興味のある方はよろしければ。→http://ww7.tiki.ne.jp/~rokusaburo/







Comment

ヒグチ | URL | 2012.05.14 14:11
うちは福砂屋でした。
長崎のおばさんがよく送ってくれてました。
途中で茂木一香のビワゼリーに変わりましたが。w
ビワゼリーもおいしいですよ。
Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
1011位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
