

大変ご無沙汰いたしました。

「HPは半分くらい残っているけれどMPはすっからかんの僧侶」みたいな具合だった、という例えが合っているかどうかはいまいちワタシもわからんところではありますが、とりあえず日々の生活はやり過ごしても余裕がなかったというよりも余剰がなかったというか。甘えたこと言ってんなや、と自戒してみたり、別に人に迷惑かけてるわけじゃないんだからやり過ごせばいいもんじゃんじょん(←意味不明)と自分を甘やかしてみたり。

本を読み始めてもそれが寝床であるならば5分で寝落ちの繰り返しで、もはやまともに小説なんぞ読んだのは一体いつのことやら。一応読んだもの観たものの感想なぞを書きたいと思っている拙宅なので、ならば書けるネタが全然ないよーってことでの否応なくの更新停止。
もしも万が一にも、あらこの人一体どうしたのかしら?なんて思ってくれた方がいらっしゃったのならば本当にごめんなさいです。


うちのマンションが6月から大改修工事に入りまして。
見た目も中身もずいぶんボロになっていたところ大家さんが一大決意したらしく、中身はさておき見た目の大改修となりました。
昔やんちゃしてましたけど今はマジ頑張ってます!的兄ちゃん満載の職人さんたちがガシガシ足場を組み上げた後、この道何十年でっせ的修理、補強、塗装の年配おっちゃん満載の職人さんたちが足場を日々闊歩している状態です。
敷地内どころか家の中にいても窓越しに足場から作業を繰り広げる職人さんたちと思いっきり顔を合わせる毎日でして、「あーどうもご苦労様です~」などと一日何回口にするやら。で、皆さん必ずご丁寧に返礼くださる。そして暑い日も雨の日も、作業を着実にこなしておられるのです。その様子を間近で眺めていまして、なんかオレあかんわ、ダレすぎやし、ってものすごく思わされた次第で。

同時期にUEFA EUROが始まって、すぐにウインブルドンも始まって、なんかそういうのも観て感化されたっていうか。自分より年上の伊達選手がテニスの聖地で頑張る姿なんか見ると、ホントもう、ね。


再起動完了。中年に足を踏み込んでもう少し上手にいろいろ立ち回りたい。でも、落ち込んだりもしたけれどワタシは元気です。




Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
601位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
