

とは言え若さをうらめやましく思う気持ちもさほどないわけで。

これ以降に買ったもの。


2012/07/04-1


「花よりも花の如く」10巻。
憲人がすっかり妙齢のイイ兄ちゃんになったなー。

「君に届け」16巻。
正直流し読みした程度。話が進行してから改めて読めばもっとおぉーとか思うんだろうな、みたいな流れ。
でも爽子パパ登場場面はがっつり読んだ。ステキなパパだわ。

「ガラスの仮面」48巻。
亜弓さんターンの巻。でもやっぱり流し読み。
長編はまとめ読み必須だと思う。特に「ガラかめ」は待機の忍耐必須マンガであるからして。


2012/07/04-2


「チーズスイートホーム」9巻。
あーもーカワイイっ。

「きのう何食べた?」6巻。
筧さんがなんか一山超えた感じがイイ。
変な特別感がないフツーのごはんのラインナップは参考になります。


荒川弘「百姓貴族」2巻。
1巻を友人から借りて読んだところ、もうむちゃくちゃに面白かった。
気の置けないマンガ読み友なので続巻ずっと借りて読ませてもらうことは全然おーらいなのだが、これはもうどうしても自分の手元に置きたくなってしまって買うことに。
エッセイマンガなのだが題材があまりに自分が知らない世界すぎて面白すぎる。



前回も述べたが、本を読み始めればすぐさま寝落ちしてしまう状態でいずれのジャンルの本であろうと読破が難しくなってしまっていていやはやなんとも情けない。故に不甲斐ない己への戒めとして購入を控えている。

文章から妙に目が滑る事態もどうにかしたい。要は集中力がさっぱりになってしまっているのだろうと思う。そこそこ早読みできる方だった自分が寄る年波のせいなのだろうと思うのだが読む速度の低下をどうにも認められず変に足掻く結果、目が滑る→集中力散漫→寝落ち、という事態を招いているのでは?と推測している。





Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
746位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
