

BSアンテナ自力設置顛末

少し前の話。


EURO2012開幕当日、相方はどうしてもどうしても試合が観たくて苦悩していた。
うちはずいぶん前からスカパーに加入しているがHDには変更せず従来のままで視聴しているため、EUROをフル放送するWOWOWは観られない。
HDに変更すればうちが契約していて新規契約はとっくに終了している「ワールドサッカーセット」なる大変お得なチャンネルセットは使えなくなる。似たようなセットはもちろん続々リリースされているのだが、開放されるチャンネル数とお得度が低い。
相方は苦悩した。
苦悩したものの諦める方向で肩を落とした。しょんぼりする相方の雰囲気で家の空気は重くなる。

ワタシはイラついた。
「何故ベストを尽くさないのか?」
時差のため開幕までの猶予時間は半日弱、ワタシはPCの前に陣取り解決策の調査を開始した。


ワタシ「あのさ、自分たちでBSアンテナ立てればいいんじゃない?」
相方 「え?」
ワタシ「今からどこか家電量販店に行ってBSアンテナ買ってきて、自分たちでベランダにアンテナ付けたら開幕に間に合うと思う」
相方 「え?え?そんなの出来るの?」



ワタシの両親はとりあえず自分で何でもやってみちゃおうってタイプなのでその影響で(もちろん専門の人に到底及ばずとも)意外と自力で解決することもある、と思っている。
相方の両親は費用を出せばすべてきちんと専門の人がやってくれるのだからそうすべきってタイプなので相方もそういう考え。
観念の違いでそりゃあ揉め事が生じることもある。
ケースバイケースでどちらが正解ってことはない。

けれどこの件に関してはワタシ完全圧勝だったね。



ちょいととググれば自力でBSアンテナ設置した人の逸話や解説はゴロゴロ出てくる。
ほれ見てみろや、世の中自力でどうにかした人がこんなにおるやんけ、そやしうちも出来るから早く車出せや、っと相方のケツを叩いて出かけBSアンテナ購入、帰宅してすぐに、手伝うけれどお前の目的のためなのだからお前が主導で作業しろ、ほれ動け今すぐ動け、さもなければ開幕に間に合わぬぞ!と相方を働かせた。


日が暮れる前に作業完了。
すぐさまWOWOWの契約も相方にさせた(たぶんうちと同じようにEURO開幕寸前滑り込みで契約しようとする人が相当いたのだろう、申し込み画面のアクセスすら超重力でへこたれそうだった相方のケツ叩きまくった)。


そしてEURO開幕。


ワタシ「良かったな、はじめから観れて」
相方 「うん、良かった。嬉しい。」



EUROは隅から隅まで一家で堪能しました。






Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
553位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
