

ゴウカザルはバシャーモさんほどの印象がない

夏休み中は五輪を見られるだけ観て、あとはひたすらポケモン三昧だったワタシと娘たち。けれどバカンスは終了して、娘たち、特に上の娘はもうゲームするヒマなぞさほど無くなった。というか彼女は今をときめく有川浩の小説にドはまりして端から読み漁ったり読み直ししたりに忙しいらしい。


余談だが、娘は有川氏の作品の巨大なザリガニ?について語り合いたいらしいのだがそーいう仲間がいないらしい。(したらばワタシが読んでみるか、とは思っている)
夏休みに入るそこそこ前のある時娘は気の置けない友人と映画を観に行こうという話になったのだが、娘は「図書館戦争」のアニメ劇場版(その友人は、ふ…リア充アニメめ…、との言葉をもらしたらしい)を観たいと言い、その友人は「ストライクウィッチィーズ劇場版」(←ワタシも娘もタイトルくらいしかわからないが結構有名なアニメだそうで。パンツじゃなくて水着?)を観たい、と話が平行線をたどった。折衷案として、じゃあ両方観るか?という提案がないでもなかったそうなのだが、結局近場で都合良くふたつとも上映している場がなかったのでそのお出かけはお流れになってしまった。
思春期病からすっかり這い上がった娘は、いつしか彼女なりの楽な楽な方向に流れていきいろいろ「気取る」ことを止め、現在では「一見優等生っぽさを醸し出しながらバリアーを張りつつ思春期病全開の輩の日々の揉め事から難を逃れるクラスのマイナーな面子のひとり」とのポジションを得たらしい。


えーと、なんの話だったか。
あ、そうゲームの話でした。

つい先日プラチナが初回殿堂入り。


2012/09/11


下の娘はファイアレッドを週末プレイ。上の娘はブラック2で全国図鑑作成途上。





Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
480位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
