

また、おでん。

土曜の昼からおでん大量に炊いて(前回参照)相方は泊まりで仕事だったから娘たちと晩ごはんに食べて、日曜は久々に家族全員そろった晩ごはんで”二日目のおでん”を食べた。
「あー…あったかいごはんうまいなぁ…」
と普段あまり白米を食べない相方はそんなセリフを思わず口にしてしまうくらいに疲れていたのだろう。ご苦労さん。

で、”二日目のおでん”はもうそれはそれは味がしみまくったなかなかのもの(自画自賛)だったのだが、相方が「明日もおでんでいいよ」と言い出した。娘たちも「うんうん、おでんでいい、っていうかおでんがいい」と賛同する。
いや、リクエストは献立に日々悩むワタシにとってはありがたいものだが、”二日目のおでん”はどう見積もってもすべて食べきってしまう量しか残ってないし、ネタ買ってきて残ったつゆたして炊くのは全然構わないけれど、相方はともかく娘たちは3日連続ですよ?



ということで本日もおでん炊き。

2012/10/29


うちで一番大きい深鍋でもネタがあふれそう。
ネタは手羽先、たこ、大根、じゃがいも、こんにゃく、平天、ごぼう天、ちくわ、厚揚げ、玉子。
今晩ふいにお客さんが来ても平気。





Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
622位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
