

年末新刊祭り

続きを楽しみに待っているものの新刊が続々で祭り状態。嬉しい悲鳴。


2012/12/19-2


よしながふみ「大奥9」
ついこの前8巻が出たばかりだというに。ドラマ化と映画化の宣伝的なアレだろうけれど。吉宗が退場した時点で微妙に盛り下がっているワタシの気分。ストーリは新たな局面を迎えているというのに。


「きのう何食べた?7」
シロさんとケンジのゲイカップルとはいえ信頼と譲歩のバランスを計りながら夫婦化していてそれがイイ。相変わらずおうちフツーごはんのレシピもとても参考になる。これまでの全巻寝床と台所を行ったり来たりさせていてとにかくなにかの拍子に手に取って読んだり眺めたりしてる。


吉田秋生「海街diary5 群青」
近年ワタシの一押し作品。素晴らしい群像劇。家族と恋愛と友情と人の生と死とそして縁。
吉田秋生といえばバナナフィッシュなのかもしれんが、ワタシはこれを推す。



2012/12/19-3


佐藤賢一「黒王妃」
先日書店で一目惚れ衝動買い。

2012/12/19-4

こんな帯読んじまったら買わないわけにいかない。



2012/12/19-1


西原理恵子「毎日かあさん9」
笑ってほのぼのしてちょっとホロリとして。百面相で読んでるワタシの姿は傍から見ればかなりキメェはず。





Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
886位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
