

ニューイヤーコンサート

ニューイヤーコンサート観なきゃ新年が始まらん(キリッ)、なんておこがましいことは言いません。
テレビ観覧しかできん庶民でごわす。
でも、美しい花々で飾られたウィーン楽友協会の会場を観るだけで幸せな気持ちになるし、ワルツやポルカの調べはウキウキした気持ちにさせてくれる。
しがない庶民の正月になんとも素敵な華やかさをもたらしてくれるようだし、言葉は悪いが、ものすごく景気が良い気分ももたらしてくれるように感じるのです。


年末年始は基本的に相方の里に帰省するので、正月番組のあれこれを家族がいっせいに録画予約します。
で、ワタシは普段からあまりこれといってテレビは見ないから家族が見たいものを見ればそれで良いと思っているのだけれど、元日放送のこれだけは譲れないっ、というワタシからの圧力を感じた家族は録画予約候補の調整に四苦八苦しておりました。

ゆったりと観たいと思っていてタイミングが合わずいまだ再生していないのですが、この成人式祝日三連休が過ぎればやっと娘たちも本来の学校生活をおくる平常運行になると思うので(前々回のタイトルに偽りあり?いやいやプレ平常運行ってことで)、したらばゆったりとニコニコしながら観よう。


で、ニューイヤーコンサートのCDを繰り返し聴いてます。

2010/01/08-1

この冬は冷えるから縮こまりがちだけれど、聴くとやっぱり景気良い気分になって動ける。


ワルツのステップはこうなんだぜぇ、なんて基本中の基本のステップくらいしかわからんくせに
娘たちに披露してみたりするバカなワタシは今年もぼちぼち生きていこうと思っております。







Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
1029位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
