

出発準備~1日目

自分用の記録にすぎないです。
ネタばれしまくりです。













石版探しの旅出発準備。

予約した某大型家電量販店に発売日朝イチではりきって取りに行く。
先週末の気温の高下のせいかすっかり体調を崩していてガラガラ声どころかほとんど声が出なくなってしまっていたのだが、声にならない声で「お願いしまっす」と満面の笑みで予約票を差し出すオバチャンを見て店員のお兄さんは果たしてどう思ったことか。オバチャン具合悪いのに無理すんなや、と思われたか、オバチャン具合悪いのにそんなにドラクエ楽しみやったんか、と思われたか。


石版探しの旅1日目。
オープニング~ウッドパルナ過去まで。

帰宅後すぐにプレイ開始。
おお、タイトルが浮かび上がっていてよ!と3Dの画像に興奮する。序曲を聴いてジーンと感動。
さあ一体初戦闘までにどれだけの時間がかかるのか?と思いつつおつかいイベントを淡々とこなす。
PS版になかった説明セリフがちらほら見られる。キーファのしゃくれ具合が気にかかる。やたら長かった神殿の謎解きはすっかり無くなっていた。それでもおつかいはそこそこある。
初戦闘まで1時間40分ほど。隅々までまわってならこんなもんか、ってずいぶん短縮したんじゃねーの?

PS版初回プレイでウッドパルナはガチ泣いた。
さすがに幾度とプレイしていると泣くことはなくなったが、胸ワクワクで冒険に繰り出した少年たちがいきなり出くわす哀しい人間模様にはいつもなんともいえない気持ちにさせられる。3DS版になってキャラクタに演出的な動きも少し加わって、なおさらだった。








Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
601位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
