

2日目

石版探しの旅2日目。
ウッドパルナ現在~フォロッド過去途中。

同じ場所の過去と現在を探索するので7はプレイ時間が長くなる。そこが面白くもあるのだけどね。

エンゴウへ。
火山系ダンジョンに苦手意識が強いワタシなのでPS版のエンゴウはずいぶん苦に感じたし実際苦労した。フィールドのザコも妙に強く感じるしでもレベルはなかなか上がらないしゴールドもちっとも貯まらないし。

これは1日目にすでに感じたのだが、なんか戦闘サクサク進んでレベルがサッサと上がっている気がする3DS版。ダンジョンもマップが表示されるものだからドンドン進める。PS版ではかなり迷ったはずの火山だったのに。シンボルエンカウントはどうとも言えない。ダンジョン内は通路が狭いので全然避けられない。
でも意外にあっさり終わってしまった。

ダイアラック。
家の扉に倒れ掛かってひざまずく酔いどれキーン(だっけ?ヨゼフの父ちゃん)が生々しい。
PS版は石像全部の記憶を見たはずだったのに簡略化されてる。
現代に戻って移民の町、いまいちいろいろわからん。とにかくダーマまで先を急ぎたいので保留。

オルフィーへ。
動物の画が妙に可愛らしい。特に白いワンコ。モフモフ感あふれてる。
ここのダンジョンもPS版は結構苦労したのに。呪文使えなくなった記憶があるよ?難易度下がってる。
ガボがオオカミに乗ってる!

フォロッドへ。
あんなに硬かったからくり兵が別にどうってことない!もう同じことばかり言ってもしょうがないから断定してもよろしかろう。ぬるくなってるよね。
でもそれはそれで良いのかも。なにしろ先が長いのだから。

前よりずっと画が細かいところまで描かれているからフォーリッシュが荒廃していく様が結構エグく感じた。戦火にさらされ憔悴していく人々の様も見ていてつらくなる。

からくり兵本拠地に突入する前で終了。






Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
689位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
