

5日目

自分用の記録にすぎないです。
ネタばれしまくりです。










石版探しの旅5日目。

ダーマ現在~砂漠~クレージュ過去途中。

ごくシンプルに、主人公戦士、ガボ武闘家、マリベル魔法使いに転職する。
職をマスターするまでの戦闘回数が大幅に減っている、という情報を目にしたので、ならばあれこれ悩むより目に付いた職にどんどん就いていけばよいか、と。

山賊にあっさり生き埋めにされた。
PS版でかなり苦労したポイント。そこは変わってなくて嬉しいやらなんやら。
熟練度稼ぎをかねて、なんか移民の人がくれた石版やらを試す。これはきっと本編そっちのけではまる人も多かろう。
マリベルがメラミ、イオラをぶっ放すようになって山賊再挑戦。あっさり勝つ。戦士主人公の影が薄い。
熟練度上がるのがかなり早く感じる。


砂漠へ。
族長の息子(ハディートだっけ?)がイケメンになっとるがな。
PS版からここはなんか好き。気高さみたいなのが際立って感じるからっていうのと古代エジプトな画がステキ。学者の先生のキャラもいい。
現代で大歓迎されるのも良い気分。

クレージュ。
村民が魔物に中2病にされてる!って知ってるけどさ。
井戸端の人に話しかけようとするとほぼ確実に井戸に入ってしまうのはかなりどうかと思う。
特別熟練度上げしてるわけでもないのに順調にマスターしている。職歴なくなってる。やりやすくなったけどそれが果たして良いのか悪いのか。

ダンジョンに少しも苦労しない。
PS版のいずれも長く薄暗いダンジョンだらけでやたら苦労した記憶しかないものだから拍子抜けしつつここで終了。






Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
553位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
