6日目

自分用の記録にすぎないです。
ネタばれしまくりです。











石版探しの旅6日目。

クレージュ過去続き~リートルード~ハーメリア地方過去はじめ。

クレージュ。
世界樹の守人の妖精がくれたしゅくふくの杖がこのあと爆発的に活躍。ありがてぇ。
そういえば世界樹のしずくってわざわざ並んでまで買ったことがない。
カメラ設定が悪いのか世界樹とか時計台とかの高いものの全体像がきちんと見られないのがイヤ。

リートルード。
ここもなんか好き。
ぐるぐるする時間のトリックに気付いた時の言い表せない愉快さよ。
偏屈な芸術建築家と実直な医者の友情も良い感じ。

7って戦闘やダンジョンよりもエピソードに比重が多い場所も多くて、そこがイイ!

町を解放して芸術建築家と実直な医者とドジっ娘のドラマを見届けてから、奇抜な橋渡ってグリンフレークの昼ドラパート2。
さらにダメ度が上がった昼ドラ。特に女連中はフォローのしようもない。カヤは殺人工作に励んでいるしリンダは子を置き去りにして失踪してるし。
グリンフレークと負けず劣らず美しいメモリアリーフのハーブ園も修道院から見下ろせばもの悲しきかな。

リートルード現代。
コンテストに早々にチャレンジしようとはりきるも上手くいかない。
バロックタワーは一部トリックがPS版と変わってた。


ハーメリア地方。
PS版では思わぬ落とし穴にはまってしまった人が多数発生したであろうポイント。
だからこそ今回ここに入る前に職に関していろいろ考えて突入したのだよ。なのに、なんか帰れるらしいじゃない、現代に。それはどうなのよ?いや、嬉しい改善の気もするけどつらいけどどつぼにはまるからこそ面白いとも言える気もするし。
なんて思いつつフズに到着して終了。




スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
707位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード