

7日目

自分用の記録にすぎないです。
ネタばれしまくりです。














石版探しの旅7日目。

ハーメリア過去続き~メルビン加入。

転職の足止めくらうんじゃあないならドンドン進めばいいじゃん、とハーメリアへ。
大洪水前に塔から飛び出した村々の男たちが高い物見台や小舟、果てには樽のおかげで難を逃れてる様を見るとPS版の時には思いもしなかったもいろんなな思いが交差する。

ツボ投げるのがスイッチになってた。グラコスもたいしたことなかった。これは前々から、洪水後解放まで転職不可になると思って計画的に職に就いていたから。盗賊、魔物ハンター、スーパースター、とマスターはしていなかったけれど上級職二人いたおかげだろうね。戻れるなら別に上級職はもっと後回しでも良かったかも。

老楽士となったジャンがステキにお年寄りになっていて、キーファとはなんだったのか?とちょっと思う。まあ若いころのジャンもちょっと思い込みが激しすぎる感じだったからなぁ。いやでも、キーファってマジなんだったのだろう。

PS版プレイ経験アリのため、基本的に先々の展開を知っているというのは良いのか悪いのか。先々にパーティメンバの離脱やらを考えると新たなメンバの加入時期は少しでも早いほうが良いってもんだ。
なのでハーメリア地方の現在を訪問するのは置いといて、メルビン解放のために世界一の大金持ちブルジオさんのもとへ。ろくでなしの主人公のおじさんって実はなかなかの大物だわね。キーになるものをいろいろお持ちだもの。
お金持ちのブルジオさん、満たされすぎた生活に飽き飽きしてるタイプなんだろう。
フィッシュベルに連れて行ったら「普通の家の子ってことにびっくりした」みたいなこと言われた。頼りなさげな見た目なのにブルジオさんには主人公は立派な冒険者に見えてたってことかしらん。


メルビン加入して終了。





Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
1029位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
