

11日目

自分用の記録にすぎないです。
ネタばれしまくりです。











石版探しの旅11日目。

聖風の谷続き~コスタール過去途中。


ヘルクラウダーさんの強さは前々からよく知っておりましたでー、ってなもんで、とりあえずしんくう波かまされた時の対策としてはHPは200くらいほしいというのとやっぱりベホマラーだな、ってことで、フィリアを置き去りにして現在に戻る。

主人公パラディン、ガボがバトルマスター(マスター済み)、メルビン賢者、アイラはとりあえずやっつけで魔法戦士にしてヘルクラウダー2戦目。作戦を間違ってAIに任せたまま戦闘に突入してしまい、開始早々ヘルクラウダーさんのしんくう波バシバシにくらって全滅。あうー。
すぐさま3戦目、パラディン主人公がベホマラーの回復役に徹することで安定。
ヘルクラウダーさんだけはいつもいつも苦戦する。9の宝の地図ダンジョンで出会うヘルクラウダーなんてこっちがスキル上げまくってるからだろうけれど屁みたいなもんなのになぁ。


で、レブレサック。
ああいやだ。
過去ではもうどうしようもなくしょうがない事態だったと考えることはできる。「焼き殺せ!」って村人が煽りまくるのはめちゃくちゃ怖いけど、でもそれだけの恐怖と憎しみにとらわれてみんなおかしくなっちまってるからね。
神父さんの選択は高潔だ、と言えるし、それしかないよね…、とも思う。

でも現代、あそこはダメだ。
歴史改ざんが問題なのではない。いやもちろん生き証人としてはイヤな気分になるけれどもね。
それよりも、こどもたちはまだしも大人たちが小さな子を嘘つき、ホラ吹き呼ばわりしてのけ者にして平然としているのがむかつく。薄暗い村社会すぎてものすごくイヤな気分になる。
ネットで「あんまりレブレサックに腹が立ったから村長の家にうまのふんを捨てまくってやった」という書き込みを見かけたので、それに倣って、なんのために持っているのかいまいちわからないうまのふんを村長のそばでポイポイ捨ててきた。でも全然スッキリしない。


いよいよコスタール。
国の造りがかっこいい。

ホビットのどうくつのカエルとタツノオトシゴにはPS版でいつもいつもそれはヘルクラウダーさん並に苦労させられてきた。今回はウールガードでバッチシ。
PS版の時は職業は本当に複雑だった。職歴技がやっかいすぎた。そこが面白かったのだけれど、なにしろワタシはあまり頭が良くないもんで、戦略と合わせて職に効率よく就くというのが下手くそすぎたのが一番の敗因。

ひかりゴケ採って終了。








Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
3685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
1874位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
