

13日目

自分用の記録にすぎないです。
ネタばれしまくりです。






石版探しの旅13日目。


サンゴの洞窟~天上の神殿~過去オルゴ・デミーラ戦。


神の石もらってすぐに、あそこで使うんだな、とすぐわかる人はえらいと思う。

PS版初回プレイ時はこのへんのくだりがいまいちよくわからず、やみくもに世界をうろついたらたまたま行き着いた、って感じだった。
海の中キレイだなぁ、と思いつつとりあえず進んでたらなんかいかにもな場所に出てきて、?の石版はめたら移動してまたサンゴの洞窟で、って周回プレイしてるからそれが過去だともうわかっちゃいるけど、初回はもうここに来るまでに膨大な時間を費やしていて頭がすっかり回らなくなっていたわよ。なんか知らんけど神殿が立派になったわー、みたいな。
そんなもんだから、発掘現場に行って?の石版はめてもやっぱり過去に移動してるっていまいちわかってなくて、オネエなしゃべりのオルゴ・デミーラに出会ってもただの中ボスと勘違いしたままで、メルビンの過去ムービーでやっと魔王だと理解したワタシだった。でもやっぱり過去だとはわかってなくて、そのあとバタバタと進行するストーリーについていけなくったのをよく覚えている。


デミーラ戦はアイラだけあっさり死んじゃって、生き返らせたり回復したりの面倒を見るとなんか戦闘がかえって不安定になるもんだから、2度目に死んじゃった時にはもう見捨てて主人公とガボとメルビンだけでやった方がずっと楽だった。マスターはどれもまだだったけれどゴッドハンド、勇者、賢者だったか。熟練度ホントするする上がる。

あー、やっとPS版でいうところのDisc1が終わりかぁ、としみじみ感じつつ終了。












Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
786位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
