

14日目

自分用の記録にすぎないです。
ネタばれしまくりです。











石版探しの旅14日目。


ちょいと平和っぽい日々~炎の精霊。


トゥーラひき大会のグダグダっぷりが笑える。
消化イベントが続くこのあたりはあえてじっくりまわらないとあれよあれよという感じで誘導されて進行してしまうので、いちいち話にまわったりしてちょっと時間かかる。

ユバールのもとへ。
湖の洞窟で前回取り忘れの宝箱がちらほらあった。石碑が古びて文字が読めなくなっているってのはなんかイイ。長い時間旅行をずっとずっとしてきたんだなぁ、と感慨深くなる。

PS版でもはやバグ扱いになっていたライラとアイラの祈りの踊りムービー。確かにあれはねぇ。
で、3DS版になって立派になったかというと、別にそうでもなかったな。
というか、そんな素晴らしい踊りには見えないところがそもそも問題じゃない?


そんなこんなで世界はすっかり平和になりましたー、的なムード満載で、もうホントPS版初回は??だったなぁ。一体このあとなにがあるんざんしょ?って。

クリスタルパレス。
「神にふさわしい立派で美しい城」みたいに口々に言われても、初見から趣味悪いわーって思ってたワタシ。横柄だったり妄信的だったりする神官らは気持ち悪いばかりだし。
大体神様が復活してからの平和さは実はちょこちょこと気持ち悪さがにじみ出ているよね。魚がむやみに獲れる、とかさ。やたらと神様がどうにかしてくれるーみたいな民衆のノリも。


事態は一変して。
平和だったエスタード島にモンスターがウジャウジャ出るしルーラできないしメルビン一人旅だし。
今回のメルビン一人旅は賢者だったけれどこれまで何度も失敗してきた。魔法使いだったり笑わせ師だったり。上級職だったのは一度もない。今回が初めて。PS版はホント手間がかかったからねぇ。


エンゴウで炎の精霊を呼び出して終了。








Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1661位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
925位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
