

素人ヘボカメラマン

まだまだ『AFRIKA』。

他の人のプレイスタイルが知りたくてネット上を彷徨ってみましたところ、見かけた情報で驚き。
依頼が全部で100くらいで、そのすべてをクリアしたプレイ時間が大体30時間程度らしい。ワタシまだ依頼40くらいしかクリアしてなくてもうすぐ40時間。遅い、遅すぎる。

それほど素晴らしい写真が撮れているというわけでもなく。広角レンズと望遠レンズを使い分けたりして、でもそれほど画的に効果が出ているとも思えぬ素人カメラマンです。
被写体を探すのにも無駄に時間かかってるし。特に鳥類はすぐ見失うし。どんくさい。
ゾウに吹っ飛ばされシマウマに立ち蹴りくらわされあちらこちらでシャーシャー威嚇され。

ワニを撮ったんだけど爬虫類苦手です。遠隔操作で撮影してるのにファインダーにワニがシャーと威嚇した画が出るだけでビビる。うへーっとかホントに叫んでしまうし。
逆にまったりモードのライオンの猫っぷりに萌える。かわいいのぉ。
マサイ族の青年にも出会いました。彼はいつもひとりでいるんだけど、お仲間はいないのかしらん?いつもいるわけではないけど、出会えたらいろいろ情報をくれます。いいヤツだ。

なんかこれからワタシは夜間撮影に出なければいかんらしいです。機材が勝手に送りつけられてきたからさ。

PS3は居間のテレビに接続してるので結構な時間を占領しちまってるのですが、家人はみなわりに好意的に遊んでいいよーと言ってくれるのでガツンガツンとプレイ時間が増えます。
開始当初はみんな面白がってギャラリー化していた(ひとりがプレイするのを囲んでやいやい言いながら眺める昔のファミコン少年たちのように)のですが、シャッターチャンスをねらってひたすらジーッとジーッとしている時間が長すぎるせいか、最近は誰も見学してくれません。
「ねーねー今日AFRIKAでこんなんがあってあんなんになっちまっただよー」と誰かしらつかまえて報告を無理矢理に聞かせる始末。

Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
794位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
