スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wiiがフル稼働

低空飛行でガス欠気味だったので、しばらくは遊ぶのもすっかり止めてしまっていたのですが。


2009/04/30/game


「おいでよ どうぶつの森」は雪だるまシリーズの家具をコンプリートしてすっかり満足して、そのままなんとなく放置してしまっていたのです。
ふと思い出したように少し前から再開してみました。長く放置してたので村はひどく荒れた状態。雑草だらけで花はすべて枯れて無くなっていて、しかも下の子がいつの間にか大量に木を切り倒してる。奮起して村の再整備したらまたスズラン咲き始めた。
今まではなんとなくリアルタイム設定にしてたんだけど、12時間ずらしてみました。大体寝る前に少しやるだけだから、リアルタイムだとたぬきちの店は閉まってるし、いろいろ面倒だったので。
これまで春にプレイしたことなかったから今更ながら初めての魚と虫に遭遇して嬉しい。つりざおとあみ持ってウロウロしてます。

で、ついでに「街へいこうよ どうぶつの森」もやってみようかなー、と思うようになって。
上の子がひとりでぼちぼちプレイしてたんだけど、ひとりで遊んでもつまらなかったみたいで放置気味だったのですが、ワタシが参加してみたらやっぱり嬉しかったらしく。共通の話題が一気に増えるし。村の整備がさっぱりわからないみたいなのでワタシが担当。数日でサイコー状態にもっていってずいぶん感心されたのですが、ゲームで尊敬されてもなぁ・・・と思わないでもないのだけど、けど喜んでるし。

子供と一緒にゲームするのはワタシ。相方はほとんどしません。「Wii Sports」はたまに一緒にやるけどあとはあんまり。時間もそんなないし。っていうか、相方が興味もつものってのはCEROがCとかDの年齢制限かかる戦闘モノだったりするので、そんなん一緒にできるわけないし。

「スマブラ」も上の子がずっとひとりで遊んでいたけど、やっぱり相手がいないのでいつのまにか放置。一緒にやりてー視線は前々から感じてたので、んじゃもうついでにこれもやってみるべ、と。アクション苦手なんだけどね。どうやったらいいのかさっぱりわからん。でも操作がさっぱりわからんでも何故かなんとなくプレイできてしまうゲームなんで、下の子も加えてやってみました大乱闘。
結構面白い。っていうか、かなり面白い。
昔々のファミコン時代はアクションもシューティングもだいぶやったけど、歳とって全然しなくなってたから久々で新鮮。


子供たちがせがむままに一緒に遊んでたら、久しぶりにドカンとやってきたのが肩こりと首こり。で、Wii Fitに流れた、というオチ。



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
711位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。