

主人公の名前

やばいやばいやばい!
ものすっごい盛り上がってきた!ひとりでだけど。

でも届くのは日曜になるみたい。
別に早解きが目的ではないから急ぐわけではないけれど、でもやっぱり解禁日からプレイしたくなってきたなー。

今ちょっと悩んでるのが主人公の名前。
いつもいつも相方の名前でプレイしてきたワタシ。

主人公って男の子固定が多い。だから自分の名前は合わないし。で、なんかカッコいい名前とか考える知恵もないし、よしんばカッコいい名前を思いついても馴染めない気がかなりするし、あんまりふざけた名前もイヤだし。だから一番身近な相方の名前を使い続けてきた。
えーと、SFC版ドラクエ5、ドラクエ6、7、PS版4、PS2版5、8、DS版5の主人公は全部そうですね。5の子供キャラクタは今では基本やっぱり実子の名前つけちゃうし。

もっと若かった頃は友達の名前をいただいてましたね。FC版ドラクエ3がそう。その友人の性格とか雰囲気に合わせて職業決めたり。で、プレイしてて、どのキャラクタがピンチに陥っても必死に守った。友達ですもの、死なせるわけにはいかないわ。
やっぱり使ってしまうリアルネーム。その方がキャラクタ大切に思えるし。

さあ、9はどうしましょう。

Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
689位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
