

エコポイントは図書カードと交換する予定

家庭内連鎖風邪っぴきのある日、我が家のメインのテレビがぶっ壊れました。
毎朝時計代わりと天気予報チェックのためにテレビつけるのですけれど、某日朝電源オンしようとしてもうんともすんとも言わないでやんの。
相方がネットで調べてみると修理にはかるく数万円は掛かるらしく。
地デジ地デジうるさい昨今なのにすっかり無視してましたが、これこそがきっかけかしらん?と思いまして、久しぶりの大型電気製品の買い物に興奮しつつ、新顔を迎え入れた次第です。

壊れたテレビはワタシの実家から譲り受けたものでした。実家が数年前に液晶テレビを購入したので、当時ちんまいテレビしかなかった我が家に「液晶でないけどモノは悪くないし、まだまだ古びてないから持っていけー」とくれたものでした。
確かにモノはなかなかだったのですが如何せん夏場はそのテレビの排気熱が結構なもので、それでなくても熱い夏を過ごさねばならぬ我が家にはいいんだか悪いんだか、みたいなところもあったモノでしたねー。
いやいやいや、ずいぶんいろんな番組を見せてもらったし、映画もいろいろ観たし、ゲームもさせてもらいました。下の娘の子守を度々頼んでもいましたし。
使っていた電気製品が壊れてしまうと、なんだかもの悲しい気持ちになりますよね。やっぱり愛着があるのでしょうか。新顔があっという間にそれを吹き飛ばしてくれますけど。

今年初めてツール・ド・フランスをちゃんと観てて、サイクルロードレースってこんなに面白いんだ!と相方と大いに盛り上がっていた矢先のテレビの故障でしたから、購入への勢いはかなりのものだったかも。一応故障の症状とか修理費用とか調べつつ、その心は新たに購入にしか向いていなかったですから。

買ったはいいけど即日配送設置されるわけではなかったので、とりあえず子供の部屋に置いてあるゲーム専用のテレビを代用。子供部屋にアンテナは通していないし、普段そうゲームばかりするわけではないから、ほとんど置物状態のモノです。これこそが実家から譲り受ける以前に使っていたちんまいテレビ。久々にアンテナ繋いで本領発揮。でもその数日間のツール・ド・フランスは画面がちんまくて、ちょっと淋しかった。

新顔がやってきて、画の美しさに結構感動を覚えました。一家でおおおーぅって、うなった。
それからのツール・ド・フランスは、いんやー、楽しかったなー。ブエルタ・ア・エスパーニャも観る。絶対観る。

自転車はものすごい乗ります。ワタシの重要なアシですから。でもママチャリです。下の娘の負荷付で。もっとちゃんとした自転車に乗って走ってみたい。お家エクササイズがバカらしくなるくらいに走ってみたいものです。




Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
3685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
1874位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
