

ククールが来た。

今日も行っちゃったよ、マクド。
うちではWi-Fiできなくて、家からいちばん近い配信ポイントがマクド。大型家電量販店とか行けばこの先もつなげるけど、近所ではないからそこに足をのばすついでがほとんどない。あー、やっぱり自宅でWi-Fiできるようにすべきかなー、と結構真剣に考えてみる。マクドではドラクエはもうすぐ終わってしまうし。


男前なでっかいネコ将軍に再戦、勝つ。敵ながらお友達にぜひなりたいルックスと心意気。進むとワタシの師匠だとかいうシナリオ的位置づけのヤツがいた。その奥には、あー・・・ネコ将軍とはずいぶん違う不細工なヤツがいて、お約束通りに師匠は倒れワタシ率いる我が家パーティはこの不細工なヤツとバトらなければいけないわけですねー、でも一旦戻るしー。(師匠置き去り)ここまでが昨日のこと。
んで、さっきこの不細工でえらそーなヤツと対戦。勝ったけど結構苦労した。

やっぱりここまで来て、僧侶の不在がかなりリスクを背負ってる感じ。普通はやっぱり僧侶は最優先でメンバに入れるもんなんだろうな。でもねー、我が家パーティなのでなるべく家人の個性にあった職業にしておきたいっていう、ワタシなりのこだわりでここまで来たからなー。

ワタシは現在レンジャー。家族のサポート的なかーさんの立場はいちばんレンジャーっぽいかな?と。
相方はバトルマスター。一家の大黒柱ですもの。体はって頑張ってください、とーさん。
下の娘は武闘家。暴れん坊だからぴったり。
上の娘は魔法使い。頭でっかちで変にドライな性格がぴったり。

家族のサポートっていうならワタシが僧侶になるべきなような気もかなりしてて、でももうここまで来ちゃったしー。
魔法使いを賢者にするプランで進めてきて、でも賢者になるためのクエストがあんまりにも出てこないから一体いつどこで?とずっと思ってた。で、やっと出てきたのはいいけど、ここってかなり終わりのほうだよね?
しかもクエストの条件たるモンスターがまだ出ない。えーって感じっす。

もう特やくそう錬金しまくり。一応レンジャーの回復呪文と魔法使いの「祝福の杖」で回復してますが、そんなんじゃやっぱり追いつかないからみんな特やくそう持参。
なんだかなー、あともうちょっとでシナリオ終わるっぽいんだけど、なんとかなるのかな?わからん。




Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
689位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
