

とぅーびーこんてぃにゅーど。

やっと本編クリア!
ラストダンジョンに入ってから思いの外時間がかかってしまった。妙なこだわりで僧侶をパーティメンバにしなかったのが主な原因。堕天使エルギオス通称エルきもすには2回ボコボコにされた。ここに至るまでのボス戦は何故かそんなに苦労してこなくて、全滅ってネコ将軍くらいだったと思う。あ、地図もらってすぐの黒竜丸にはあっさりやられた。エルきもす1回目と悪い竜(いつまでも名前が覚えられない)の連戦もわりにさくっといったから、本編ラストバトルのエルきもす2回目もこれならいける!って意気込んで突っ込んだのに。ゲーム上手な人ならそれでもあっさりクリアできるんだろうけど、長年ドラクエをプレイし続けてきても相変わらず戦略下手なワタシにはハードルが高かった。

クリア後も冒険は続くことを見すえて本編はちょっと保留、絶賛転職行脚に数日かけた。

僧侶は絶対必要なことを痛感したので、ワタシをレンジャーから僧侶に。清らかで純粋な信仰心とは縁遠いけれども、かーさんは家族が寝込んだり怪我したりしたらやっぱり看病する立場だもん。神様は助けてなんかくれないだろうけれど、見守るくらいはしてくれてるだろうしね。信じる者は結局心が救われるんじゃね?的思考の罰当たりシスターって脳内設定で。
残りのメンバもメイン職のレベルが上がりすぎるのを防ぐために上の娘を魔法使いから魔法戦士に。下の娘を武闘家から旅芸人に。相方のバトルマスターはパラディンに。クエストをいくつもこなしたりしながら僧侶がそれなりに育つまで全国ブラブラした。

ま、結局みんな育ち過ぎちゃったんですけどね。
でもいいや、エルきもすはホントに救いようのないバカで、できるだけいとも簡単にボコボコにしてやんないとこっちの気が全く全然治まらんってくらいに、まさにエル「きもす」なヤツだったからさ。サンディってばナイスネーミングだよ、ホントにもう。

エンディングに入ってからもエルきもすとラテーナ(だっけ?あれもはっきり言ってうざいねーちゃんだった)のやりとりにポカーンってなるばかり。おめーらよ、痴話喧嘩で世間様を巻き込むんじゃねー!っ腹立つだけ。女神様にもポカーンってなるばかり。その傍観者ぶりはなんなんっすか?みたいな。天使も堕天使も神様もみんなみんな人間以外は全然好きになれなかった。人間バカにすんじゃねーぞって思った。

唯一サンディとてんちょーと別れるのがとても淋しくてジーンとしてしまったよ。
とにかく本編クリア。これからも旅は続くんだけどね。


本編についてはまた書きます。ちょっといろいろ物申したい。


(続きます)






Comment

Comment Form
公開設定

いらっしゃいませ。

ツモ

Author:ツモ
30代後半女。
→四十路突入。
→もうすぐバカボンのパパ越え。
→日本女性の平均寿命に向かって折り返し地点あたり。別にそこまで長く生きたいわけでもない。とりあえずの目標はこの先20年くらい。

暴れまわった娘時代の反動か、自宅にひきこもりがち。相方、娘二人と古都の端っこで地味に暮している。


気まぐれにしか更新しないくせに、記事がやたらと長くなる傾向にある。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
601位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
